2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビル酔い?

今日から出勤です。駅裏のビルへ徒歩通勤。 こういう時にマチナカに住んでてよかったと思う。 歩いて25分位でビルに到着。 さて、さて、10階までどうしようか。 五階まではエスカレーターがあるから、と思ったけど停止中。 頑張って階段で一息入れながら到着…

無事です

きのうちです。仙台市宮城野区の会社で仕事中に地震が起きましたが、社員全員揺れが落ち着いたとき外に出て、けがもありませんでした。私は近くに住むほかの一人暮らしの人と、家がすごく遠くにあって帰れない人と、3人で近くの小学校の体育館に避難しまし…

できることだけ

盛岡です。 地震の後、画伯と市内を歩き回りましたが、モルタル壁が落ちているところが数カ所あるだけでした。 地震の被害はほとんど無かったと言えるでしょう。私の住んでるところは、二日間の停電でした。 マンション暮らしは電気が来ないと水道が出ないの…

灯りを

東北、関東の被災地の皆様を思うと、胸が苦しくなります。 無事でいてほしい、助かってほしい、生きていてほしい、 ただ、ただ、それだけです。 湯沢にいますが、私は無事です。 無事だから、ちいさいけど出来ることをします。 情報の提供、義援金の募金、節…

無沙汰

ごぶさたしておりました。3月に入ったとたんまた風邪をひいてしまいました。今回も鼻です。ずびずび。そしてものもらい。困ったものです。最近はまっているのは朝ごはんです。今まではトーストとコーヒーとか簡単に済ませてたんですが10分とか20分とか…

つれづれなるままに

どうも。小川です。おばんです。 早いもので、リレーエッセイの月曜日担当になってから一年が経ちました。 自分の書いているものが、エッセイかどうかも良く分からないのですが、 あっという間に一年も経ってた。はやいもんですなー 前は、自分のブログを持…

フルスロットルで働きすぎたのか?

香夜です。こんちわ。 先々週末から体調をくずし、先週は自宅療養。 つれづれ新年会も出たかったなあ。 今週はほぼ復活。今日も働いております。 先々週「なんかさ、座っててもお腹が落ち着かない感じなのよね。とくに症状はないんだけど」と 同僚に話してい…