2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PRE ESSAY

GOBUSATA SITE IMASU, OH BANDESU. TSURE-ZURE-DAN NO OGAWA DESU. HISASHI BURI NI ESSAY WO KAKOU TO OMOTTA NODESUGA HISASIBURI SUGITE ZENZEN KAKEMA SEN. KOUIU KOTO MO ARUNN DESU NE. " ATAMA GA KATAKU NATTE IRU YAMO SHIRENU, CHOTTO WARU-FUZAKE…

展示会まもなく終了でございます。

今月の27日(月曜日)までとなっております。 場所がいいので、観光や普段使いの喫茶店に展示会がお邪魔していると言う感じになっております。

宣伝なのだ

お久しぶりです。本当に。 1月以上は書いてなかったような。。。ひさびさに書くのに宣伝というのはちょっと気が引けますが、でも宣伝です。明日から盛岡の六分儀さんで 「第3回中田匠の鳥瞰図展」が開催されます。昨日展示作業をしました。思った以上にいい…

勝手に絵かき歌

つれづれ団のロゴが決まりましたね。 めんこいロゴ! ロゴはこちら ロゴを見たら楽しくなって、絵描き歌の歌詞を読んだ私は、 勝手にメロディをつけたりギターで伴奏したりしてひとり遊んでいました。 わーい陽気なのが出来たぞー!とうきうきしていましたら…

問題は『旧』をどこに持ってくるのかだ

三月の震災で、土沢の元銀行の支店とされる煉瓦建築(以降、赤レンガ)が少なからぬ被害を受け、先日遂に解体されたらしい。 私がこの赤レンガを始めて目にしたのは二年前の「アート@つちざわ」というイベントを見るためにに土沢地区へ行ったと時である。 岩銀…

ラブの話

大学のときに、「このひととは一生一緒にいるな」と思った人がおりまして、戸籍は特に意識していなくて、籍にこだわらずとりあえず一緒にいたいなーと思っていたのですが、地震によって多少考えが変わりました。会社のひとたちと避難生活をして、避難所でお…