2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The Hecktions

風は冷たいけどお日さまはぽかぽかして、春だなあと思います。今日は柔らかくて優しい日差しに、黒いタイツ履いた足を当てた。 ああ、あったかいですね と普段あまり話す機会のない上司に話かけたら、 すこし笑って、春だね、と返事してくれました。こんな風…

仙台山形の旅

仙台藤崎の催事にドーナッツプラントがくるという事なので、仙台旅行を計画するも、それだけではつまらないだろうという事で、高速バスに乗る直前に山形の宿を予約し、山形散歩をする事にしたのです。 仙台ではフォーラス地下にある北京餃子で遅い昼食をとり…

近況報告、のようなもの

昨日から目がかゆい鼻がかゆい鼻たれる。 ああ、始まりましたよ花粉症。 発症してから一番の花粉量になりそうな今季、 ピーク時はどうなるのだ!と不安です。 昨日は本社からの荷物の梱包材の代わりに チョコマシュマロが入っていました。 スタッフ皆んなで…

14日

バレンタインですね。 チョコを贈ったり送られたりしているのでしょうか。 いろんなどきどき・はらはらがありそうです。 前までは、バレンタイン商戦に乗せられるなんて御免だ、と、 冷めた目で売り場を眺めていたこともあったけど、 イベントに便乗して大切…

いろいろ買う

以前から欲しかったのですよ。iPadが。 と言う事で、連休に東京に行く予定が無くなったので購入しました。 これからどんな事が出来るのか研究します。 あと、時刻表を買いました。 遂に九州新幹線と時刻が発表になりました。そして、東北新幹線にデビューす…

ごぶさた

健康がとりえのわたし。風邪もめったにひかないし、怪我もない。でも今年に入ってから、なんかおかしい。年明け早々2週間風邪をひきっぱなしで、やっと治ったと思って遊び始めたら腰をやられた。寝返りもうてないほど痛くなって、接骨院に行ったら「炎症が…

セーター

こんちわ、香夜です。 あったかく過ごしてますか? 寒いと動けないし、悲しい気分になるものです。 なので、暖房代をケチることなく、といいつつも 使いすぎることもないようにしています。 毎年、帰省するとセーターとかニットのものが 1着づつ増えていきま…