セーター

こんちわ、香夜です。
あったかく過ごしてますか?
寒いと動けないし、悲しい気分になるものです。
なので、暖房代をケチることなく、といいつつも
使いすぎることもないようにしています。


毎年、帰省するとセーターとかニットのものが
1着づつ増えていきます。


母が通販で自分用に買うのだけれど、
「首が開きすぎてる」「袖が長い」
「思ったほど似合わない」と言う感じで
私にお下がりがやってきます。


冬のニットには事欠きません。


そうすると、しまいこんだままで、
洋服の入れ替えをするときに
「あら、こんなのがあったんだわ」と
なってしまいます。


2月は、そんなニットを作らない週間です。

数回着たら、丁寧に洗って、乾かして収納。
この繰り返し。
着ながら衣替えの準備、みたいなものです。


これで2月中を越すことができたとすれば、
ものすごい衣装持ち。

ということで、チャレンジの2月なのです。