ごぶさた

健康がとりえのわたし。

風邪もめったにひかないし、怪我もない。

でも今年に入ってから、なんかおかしい。

年明け早々2週間風邪をひきっぱなしで、

やっと治ったと思って遊び始めたら腰をやられた。

寝返りもうてないほど痛くなって、接骨院に行ったら

「炎症がおきている」と言われた。

初めて整体やらカイロプラクティックを経験して、

ほんとにぼきって鳴るんだ〜っておもしろくなっちゃって、

短期集中で1週間通いつめた。無事治った様子です。

「腰を痛めた」というと「腰は大事だよ!?」と答える人多数。

そんなに大事だったなんて知らなかった。大事にしよう。

1年分の風邪と痛みは経験したから、残り10ヶ月は元気にすごそう。


ところでもうすぐヴァレンタイン・デイです。

なぜか2年に一度気合を入れてケーキやらマドレーヌやら作っている。

去年はがんばっていろいろ作ったから

今年はお菓子作りをしたい気分にならない。

でも流行りのデコチョコを作ってみよう、と思って、

アポロやらマーブルチョコやらいろんなチョコで

板チョコを飾りつけた。簡単で楽しい。

移動中に壊れちゃわないように注意しなきゃあ。

みなさま、よい3連休を!!