2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

十勝一帯が食べ物天国

こんにちは。 ただいま、北海道の帯広に来ております。 なぜなら自身の鳥瞰図の展示会をやっているからなのです。 それはそうと帯広は食べ物が美味しいです。 山形で適当に入った蕎麦屋にハズレがなかった様に、帯広で、適当に入った飲食店にもハズレはあり…

実は

今日誕生日なんです!ありがとうございます!ありがとうございます!!ほぼ毎年おじいちゃん・おばあちゃんからバースデーカードが届きます。(クリスマスカードも送ったりしてなかなかおしゃれなおじいちゃんなのです)おじいちゃんちに貼ってある格言?み…

あ、やっちゃった〜。

おはようございます、香夜です。 本日はかぎ当番のため、いつもより30分早い出社です。 ああ、眠い。昨日はなかなか眠れませんでした。 GWに画伯の展示会を私のふるさと帯広で開催するのですが、開催開始日を4月28日(金)と書いてしまっていた!金曜日は29…

我が家の猫を考える

こんにちは。 我が家には猫が二匹います。 一匹は上の妹が9年前に貰ってきたもの。 2匹目は昨年、下の妹が貰ってきたもの。 今回は9年前に貰ってきた猫の今までの人生について。 貰われてきたとき 産まれてまもなく引き取られ、何度も飢え死にを心配される。…

[ジュンコ]春のまんなか

こんにちは。仙台のジュンコです。 だーいぶおひさしぶりでごめんなさい。 うっかりうかうかしてたら、もうすっかり春です。 春うららうららかララララッタラン♫ おきらくにスキップしたいきもちです。 いろいろありましたが 無事です。大丈夫です。元気です…

granmagazine

これ いごど おらえのじさまも出らえねべが 昭和3年生まれだんし * ばさま なら バサマガジン じさま なら ジサマガジン じさまばさま なら うーん 月刊「大先輩」とか ・・・ (自分のセンスのなさに いささかがっかりしています) タイトルも楽しみだな…

元気です。

きのうちです。元気です。元気に忙しく仕事してます。私は基本電車でないと仙台市の街中に出られないので、先々週は電車(仙石線)が復活していそいそと街へ出かけ、人がいっぱいなのと、お店がけっこう開いていたのとでテンションが上がって、とても楽しく…

家電を買う

先月の地震によりテレビが床に向ってダイブし、音は出るのに画が出ないという状態になってしまいました。ブラウン管でリモコンが使えないへんてこなテレビデオだったのでもうそろそろ替え時かなぁと思いながら一ヶ月が経過。 遂に買ったのです。 32型のハイ…

新人さん

ずいぶん間が空いてしまいましたね。 いかがお過ごしですか?盛岡市内、少々の不便はありますがつつがなく過ごしています。こんな中ですが、4月1日付けで私の所属する部署に新人さんが入りました。 ぴちぴちの20歳。バイト経験もなく、初めての社会人生活。 …