我が家の猫を考える

こんにちは。
我が家には猫が二匹います。
一匹は上の妹が9年前に貰ってきたもの。
2匹目は昨年、下の妹が貰ってきたもの。
今回は9年前に貰ってきた猫の今までの人生について。

  • 貰われてきたとき

産まれてまもなく引き取られ、何度も飢え死にを心配される。
とにかく食が細かった。
にもかかわらず、以前から飼っていたインコを噛み殺す。

  • 成猫

稼働中の洗濯機に落ちたり、大好きな竹輪の食べすぎで結石が出来ても、とりあえず順調な生活。

  • 3年目くらいから

家から人間が減り、のんびりした生活となる。
竹輪わ禁止になったのでキャットフードのみの生活。

  • 5年目から

人間の子供がやってくる。
小さい子に弄ばれる、ストレスで血尿出る。

  • 昨年から

人間なら40過ぎで、食・住に困らない、怪獣の襲来に怯えながらも気楽な生活だったが、いきなり子供(猫)を世話する羽目に。かなりお転婆で、生傷が絶えない。

いっつも子猫にケンカを仕掛けられている可愛そうな猫なのだ。