2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

おばんです。小川です。 今日で1月も終わりですね。 今日、1月の最後の日に、 とてつもなくいいことがありました。 がんばってきた兄にいいことがありました。 こつこつ、を365日、それを10年弱。 家族みんなで、嬉しすぎて言葉にならず、ほう、とし…

皆様こんにちは。 わたくし仕事中はいつもラジオを聞いております。 9時から11時まではFM岩手。 11時からはIBCラジオを聞いております。 窓から離れたところに席があるので、ラジオもりおかは入りません。いったいどんな番組をやっているのやら。 IBCではこ…

1月30日は

1月30日は、お姉ちゃんの誕生日。あととしょかん・メディアテークフェスティバルの日。詳しくはこちら→http://www.smt.jp/toplus/?p=328#01みんな、日曜日はメディアテークへ行こう!!

やっと腰が上げられる

年末年始と過ぎ、いつになるかと思い待っておりました。 やっと中田画伯の「展示会やるよ」の一声がでてきました。ということで、盛岡はともかくも、新作を書いている街で展示会を開きたい。青森、函館、帯広。帯広はもう場所は決まってる。Flowmotionさんだ…

もう13日がすぎましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。先週秋田から仙台に戻るこまちの中が、えらく乾燥しておりました。寝ている間にもどんどんのどがからからになってゆく。のどの中にハンドクリームをぬりたいくらい…

yukidas

大雪で、家も道路も真っ白です。 2階から家に入る程ではないけれど、 (そしてそんな経験はないけれど、)いっぱい積もっていて、 道路の脇は壁みたいになりました。 見事に大雪なので、町中みんなが雪寄せに精を出しています。 流雪溝の水が流れる時間にみ…

帰省日記

香夜です。今年ももよろしくお願いします。 戻りの列車の中で書いてます。帰省中のことを書いてみようかな。24日 盛岡から新幹線で仙台へ、エアドゥで仙台から千歳、JRで帯広、6時半くらいに自宅。晩御飯はすき焼きだ。父母にクリスマスプレゼントを渡す。25…

2011

明けましておめでとうございます。 今年もつれづれ団で楽しいこと、いっぱいやりましょうね。 * 元旦におみくじを引きました。 おみくじの箱に腕を入れる前、すこしばかり袖をめくって、指先に気を巡らせた。 さあ来い、来るんだ、大吉。 右手中指の先に一…

今頃何やっていたかなぁ。

あけましておめでとうございます。 年末年始は毎年、地元を離れていたのですが、今年は地元で過ごす事になりました。 せっかく地元で過ごす年末なのに、まさかの豪雪で歩くのにも難儀する始末。 まぁ、毎年の旅行でも年末は交通機関の遅れや運休珍しくなかっ…