実は

今日誕生日なんです!

ありがとうございます!ありがとうございます!!

ほぼ毎年おじいちゃん・おばあちゃんから

バースデーカードが届きます。

(クリスマスカードも送ったりしてなかなか

おしゃれなおじいちゃんなのです)

おじいちゃんちに貼ってある格言?みたいなものが、

行くたびにいいなあ、と思っていて、

覚えて実行しよう、と思ってもなかなか覚えられなくて、

そしたらその言葉をカードに書いてくれていました。

どこから引用したのか、オリジナルなのか、

よく分かりませんが、みなさんにも教えたくて。

カードの言葉をのせます。


一日一回 自分をほめる

一日十回 大きな声で笑う

一日百回 深呼吸をする

一日千字以上の文字を書く

一日一万歩以上を歩く


がんばってみようかな。

よいゴールデンウィークを!!ではらいらいもく!