元気です。

きのうちです。元気です。元気に忙しく仕事してます。

私は基本電車でないと仙台市の街中に出られないので、

先々週は電車(仙石線)が復活していそいそと街へ出かけ、

人がいっぱいなのと、お店がけっこう開いていたのとで

テンションが上がって、とても楽しくすごしました。

先週の木曜の夜の余震のせいでまた運休になってしまいましたが、

明日から再開するといううわさが…

強い余震が来ないことをただただ祈るばかりです。

秋田の実家から仙台に戻ってきてからは、ちょっとした

余震ではあまり怖くなくなっていました。

ひとりでも怖くないコツを身につけたんです。

揺れたときに「お〜」と声を出すんです。

「お〜揺れるね〜びびらすね〜」みたいな、

地震に対してフレンドリーな心持ちでいるとそんなに怖くない。

私ひとりでも余震に負けずにがんばれるよーなんて

思ってたんですけど、さすがに先週の夜はびびりました。

何も持たずに外出ちゃいました。やっぱだめね〜

しかも停電になっちゃったし。シャワーの途中じゃなくて良かった。

先週の金曜からは近所に住む同僚の女性が部屋に不安を抱えているので

私の部屋に泊まりにきています。

私もひとりじゃないからちょっと心強いし。

6月に私が引っ越す時までいてくれないかなあ、なんて

か弱いことばっかり言ってられないな。

こんなときこそ心と体を健康にしないとね。

もう春だもん。

早くつれづれ団のみんなに会いたいです。

ではらいもく!