近況報告、のようなもの

昨日から目がかゆい鼻がかゆい鼻たれる。
ああ、始まりましたよ花粉症。
発症してから一番の花粉量になりそうな今季、
ピーク時はどうなるのだ!と不安です。


昨日は本社からの荷物の梱包材の代わりに
チョコマシュマロが入っていました。
スタッフ皆んなでおいしくいただきました。
そして、なんておちゃめなアイデアなのかしら!と感動。


デメルの猫舌チョコを昨日帰宅途中に中三で購入。
画伯と2人で食べるつもりで冷蔵庫の上に放置。
今朝、画伯に
「2人で食べるにしてもさ、プレゼント。ってくれてもいいじゃん」と言われ、
まあ、それはそのとおりだなあと思った。
発想の中に入ってなかった。ごめん。


TVとかでキョンキョンを見ると
なんだか勇気づけられる。
何かやってて、年齢を感じることがあってても、
キョンキョンがいるじゃん」
って思うとなんとかなる。
(たしか3つ年上。。。)


仕事いくのがめんどくさいなあと思う時は
安住紳一郎の日曜天国」のポッドキャスト
聞くに限る。
「安住もがんばってんなあ」と思うと、
私もがんばるかって思う。


暮しの手帖の「暮らしのヒント」っぽく
まとめようと思ったけど、たいしたことないなあ。
と思う昼休みなのでした。

せばね。