The Hecktions

風は冷たいけどお日さまはぽかぽかして、春だなあと思います。

今日は柔らかくて優しい日差しに、黒いタイツ履いた足を当てた。
ああ、あったかいですね
と普段あまり話す機会のない上司に話かけたら、
すこし笑って、春だね、と返事してくれました。

こんな風に春の穏やかなところだけ楽しみたいけど、
残念なことに私は花粉症で、最近目が痒くなってきました。
もう少ししたら、鼻がむずむずして、へくしょんへくしょん言う時期が来ます。
春はのんびりしたりくしゃみしたりで慌ただしいなあ。どっちかにしてほしい。




「春限定のバンド結成するとしたら、
花粉症のひとばかり集めてThe Hecktions結成、
スギ花粉の季節が終わったらさりげなく解散」

そんなくだらない妄想をするのが、毎春恒例になっています。
柔らかいティッシュ(もちろんボックスタイプ)を小脇に抱えて、
演奏そっちのけで豪快にくしゃみするだけの、ザ・ヘクションズ。
危険を顧みずに杉の木の下でライブ。

誰かくだらない妄想に付き合ってはくれないかしら


…さ、
また春が来ますよ