無沙汰

ごぶさたしておりました。

3月に入ったとたんまた風邪をひいてしまいました。

今回も鼻です。ずびずび。

そしてものもらい。困ったものです。

最近はまっているのは朝ごはんです。

今まではトーストとコーヒーとか簡単に済ませてたんですが

10分とか20分とか早く起きてしっかり用意して食べるんです。

カレー納豆という商品がありまして、納豆にカレー味の

とろっとしたタレが添付されているものなのですが、

それがおいしいのです。

前に流行った「朝カレー」ですが、朝からカレーを用意するのは

ちょっと面倒…でも朝カレー納豆なら!!

楽だし朝カレーだしおいしいし納豆だしって一石何鳥なんでしょう。

味噌汁はインスタントでも、なんかちゃんと朝ごはん食べてるかんじ。

そんで調子に乗って目玉焼き作ってみたり、

野菜が足りないな…なんて思っておひたしを足してみたり、

自分朝からしっかり朝ごはん準備してえらいじゃーん

といい気分になるのです。しかもお昼休みまで空腹にならない。

トーストだけのときは11時に第一次の空腹に襲われていたものです。

いいことづくめ。

さらに最近は朝カレー納豆の食べ方にも変化が。

今までは玄米でしたが、食パンにのせてみました!

食パンにカレー納豆をのせて、スライスチーズをのせて、焼くのです。

前にテレビで納豆トーストを紹介している人がいて、

やってみたいな…とひそかにずっと思っていたのです。

おいしいですよ〜。玄米のときもぷちぷちしておいしいんですけど、

納豆の食感にだいぶ勝っちゃうかんじ。

食パンだと同じくらいのやわらかさだから、いっしょに

口からなくなるかんじ。どっちもありです!おいしいです!

気持ち的には「今日は忙しいから早くおなかすいちゃうぞ」

というときは玄米にいきたいかんじです。

ヨーク○ニマルで納豆が3割引のときにまとめ買いするのですが、

ここで大絶賛したことにより今日からスーパーで売れ売れに

なったらどうしよう…なんていらぬ心配をしてしまう。

好きなものについて語るとテンションが上がってしまう。

まだ食べたことなくて、1回食べてみようかな〜と思った人は

あまり期待せずに食べて下さい。

私にはとてもおいしいですが、人の味覚はそれぞれですので。

最近さぼりがちだったので今日は多めに書いてみました。


それではらいもく!