ビル酔い?

今日から出勤です。駅裏のビルへ徒歩通勤。
こういう時にマチナカに住んでてよかったと思う。
歩いて25分位でビルに到着。
さて、さて、10階までどうしようか。
五階まではエスカレーターがあるから、と思ったけど停止中。
頑張って階段で一息入れながら到着。
オフィスにはいつもの顔が揃っていて安心。
どのように過ごしてたかの情報交換してました。
それにしても、みんなそれぞれの価値観で動いてたのだなー、としみじみ。
ガソリンないとやってられないと行列をつくる人もいれば、じーっと布団でラジオを聞き引きこもってた人もいたり、私のようにウロウロとしてるのもいたり。
とにかく皆無事で元気でよかった。ワイワイと休み時間に話が出来るのはいいなーと、感じた。そんな一日でした。

しかし、耐震構造のビルって揺れるねー。そしていつまでも揺れてる。酔いそうでした。

では、またー。