風邪から復活したら、お祭りが始まっている。

ご無沙汰しております。香夜です。

2週間、いや3週間近くひどい風邪にやられていました。

なにが酷いって鼻づまりが。

両側ともつっぺかってるんだもの。

2度目の通院で出された薬がすごいの。
ぷしゅっとしただけで、すっきり通っちゃう。

あまりの効き目にちょっと怖くなって、ググッてました。
1日何回まで使えるのか、副作用は?とか。

結果として、3日間だけお世話になっただけでなんとか済みました。

すごいね、薬って。


盛岡はさんさが始まりました。
昨日はTVで見ていたけれど8時になる前に出かけました。
去年より歩きやすいな、と感じました。

今日は駅の西口のところに観光バスがいっぱいです。
今日のほうが人の入りが多いのかしら。

今日は会社の同僚が最終組あたりで出るので、
浴衣を着て出かけます。

きっと、今年も4日間見に行っちゃうんだな。

そして、土曜日は秋田!!
竿灯を見に行きます。
なんか、情報が少なくって、竿灯の楽しみ方がわかりません。

秋田の方!情報ください。

せばね〜。