少数派

職場で何度もおんなじことを言われていて成長しない人についてなんやかんやと皆でいっていたとき、
「いや、そんなことないよ。」とついつい言ってしまった。私もその人には「入社何年目ですか!!」と憤慨していることが多々あるのに。

なんでかな。


大多数が「右だ!」といったら「左もいいんじゃない」と言いたい性質なのかしら。

携帯電話の会社をきめるのもそうだった。
最初はPHSKDDIだったし、その後はボーダフォン
その頃はNTTが大勢だった。

皆が行く道よりも、選ばない道のほうが他の人が見つけられない何かがあるんじゃないかとおもって選んでしまう。

貧乏くじ引いたり、険しい道を選び、ひーひーいっても
生きてるうちは人とおんなじ道をいくよりは、こっち!と横道にそれちゃうんだよね。


ま、それもいいか。
仕事納めまでもう少し。かんばるぞー。

せばね。次回は北海道からお届けします。