雪がふったよ

こんちわ、香夜です。
朝、出勤のときに何かが舞っている、と思ったら雪でした。
風にのってやってきた、という感じでしたが、確かに雪。


今年の冬は準備万端。
洗濯物を乾かすために除湿機を買ったら、これが洗濯物だけでなく、
部屋の湿度もとってくれるので、体感室温が高くなるようです。


私は、冬はきーんと冷えて乾燥していていつも晴れているところで育ったので
湿気が高く、体の芯まで冷え切ってしまう、こちらの寒さが苦手です。


マイナス20度に対応する服装はできても、
雪が降るかなあ、雨になるかなあ、というお天気で
気温の低い日には、なかなか対応できません。


今年も、肩と腰に貼るカイロでなんとか乗り切りますぞ。


うちの会社で新型インフルエンザがでましたよ。
皆様もお気をつけて!

では、また来週。