ぴょんぴょん

会社に郵便局のおじさんが来て、

年賀状の申込書を置いていきました。

もうそんな時期かあ。年々時間が早く感じるお年頃。

最近年賀状はプリントアウトする人が多いかと思いますが

うちの両親はアナログ派の為全部手書きです。一枚一枚。

お母さんが筆で「謹賀新年」とかなんとか大きめに書いて、

空きスペースにペンでメッセージを書く。といったかんじ。


私は3年くらい前から趣味で消しゴムを彫ってはんこ作りを

してるんですが、去年から両親の白黒の年賀状に彩りを添えるべく

干支のはんこを作っています。お母さんへの小さなプレゼント。

去年は虎。(今年の干支です)

今年はうさぎです。

はんこを彫るときはぐーっと集中して目が疲れちゃうんですが、

うさぎはけっこう簡単に彫れました。ほっ。

ここ数年年賀状送ってくれた人にだけ書いてたんだけど

今年は書こうかな。なんて思ってみたりなんかして。