最初の一目が始まらない。

香夜です。

いよいよ涼しくなりましたね、楽しいこと満載のはずなのに、夏疲れがでて先週1週間は棒にふってしまいました。
3連休までには元気いっぱい。調子にのって、三沢航空祭で食べ過ぎ。
胃重に悩まされた今週のはじまりです。


涼しくなってやりたいことは何ですか?
私は、お菓子作り、保存食づくり、編み物、ミシン。
でも、その最初の一つが始まらないとなにも進まないのです。


お菓子作りなら、材料を計ること。
保存食はびんの消毒。


編み物は、最初の一目。
ミシンはミシンを出して、電源いれること。


ほんの少しのことなのに、どれも腰が上がっていきません。


まずは、まずは、瓶の整理から。瓶を集めすぎて整理ができていません。
1点ものは処分で、同じ大きさのものをそろえようっと。
それから、編み物はメビウスショールを編もうと決めたので、糸と針の選択ですね。


はあ、忙しい、忙しい。っていいたいなあ。


来週は、作ってるよ〜といえればいいなあ。

せばね。