涼しくなったら

いうまでもありませんが、毎日暑いですね。香夜です。体調いかがですか?
会社の私の部署では、朝からゴーヤーや冬瓜、きゅうりの受け渡しが続いています。
いっそ、入口に産直でもつくったらいいんじゃない?なんて話になっています。


土曜日の夜、ブックオフで半額セールをしていたので、見に行きました。
こういうところでは、料理本、手芸本などの棚を漁ります。


3冊ほど料理の本を購入。
めくるたびに、おいしそう、作ってみたい。。という思いがふつふつと
湧いてくるのですが、いかんせん、暑すぎる!!!


ほかのことでもそうです。
ミシンを出してなにか作りたい、編み物でもしたいな〜。と思っても
まったく集中できないこの暑さ。


「涼しくなったら○○したい」「これいいけど、涼しくなってから」
このごろの口癖です。


まだ、暑いの続きそうですが、なんとかやっていきましょうね。
せばね。