デザイン嫌い

一応グラフィックデザイナーとして仕事してるのですが、困った事に、デザインが大好きな訳ではありません。

クライアントさんに
『それはデザインしない方が良いと思います』
と言ってしまう。
(これじゃお金稼げないっけよ!)

意図的にデザインされた文房具が嫌い。

内容と合ってない、かっこつけてるデザインが嫌い。

仕事は好きです。
が、グラフィックデザインという手段が最高の方法だとは思えないのです。
大好きな時期もありました。
それは学生のときで、デザインの良い部分だけ見る事しか出来てなかったから。

今はデザインに希望と嫌悪感を持っています。

ウィキペディアによると、語源は、
『ある問題を解決するために思考・概念の組み立てを行い、それを様々な媒体に応じて表現すること』
とあります。
語源は大好きなんだけどな。

そんなあまのじゃくな僕です。
これからもデザインしていきます。