みみすずみ

こんばんは。
ふう。暑い暑い。
あまりの暑さに人格が破綻しそうです。
なんだか部屋の中が、いままでの夏よりも暑いような


扇風機の、ぶううううううううん、と低くうなっているのが
どうも、好きじゃなくて、ほとんど使わずじまい
押し入れに入れっぱなしだったのを、去年とうとう
処分いたしますカーにひきとってもらって
この部屋の冷房は網戸のみです。
網戸が冷風を送り出すわけではないのですけれどね。


今日は雨が降ったから、すこしは涼しくなったかな。
何日か前には、スイッチョンの声が聞こえてきて
夏の終わりみたいな気分になりましたが
やっぱりまだまだ暑くて、夏真っ盛り。


あっ、どうしてこの夏が暑いのか、いまわかりました
うっかりすっかり忘れてました。
風鈴。
手作り短冊、去年の夏の終わりに雨でちぎれてしまって
それからずっと引き出しにしまったままでした。
さて、今年はどんな短冊をつけようかな
いまから図画工作の時間
そしたら明日の朝には
ちりんちりん
すずしい風が吹くでしょう
きもちのよい夏になるでしょう


おっ、スイッチョンが鳴きはじめましたよ


ではでは、みなさま、よいバカンスを
また来水
おや睡眠なさい