怒らない、おこらない。

こんちわ、毎日暑いですね。
土曜日、今シーズン初めてのカキ氷を食べました。

肴町の「佐藤氷店」。

宇治金時プラスミルクで!350円なり。

ここは大判焼きもおいしいのですが、とりあえずはカキ氷だけ。

下に沈んでいるあんこがボリューミー。
塩味を強く感じます。これがまたいいんだな。


さてさて、みなさま、暑いと、無性にカリカリしませんか?
よかれと思ったことが、むげにされると(もちろん無意識に)、
いつもならがっかりしょぼんの私なのですが、
暑いと怒りに変わるわけです。怒って眠れないのは久しぶりだ。

そんなことがありまして、本日寝不足なわけです。
で、朝一番に仕上げる仕事もあり、一息つきたいのにつけません。


短気は損気。そんなことばがよぎります。
怒っちゃだめですね、自分が損するだけよ。


今日は、今日こそは眠るぞ!


※つれづれ新聞、書きました。東北6県のちょっと前の県庁を紹介しています。
中田画伯のブログにも画像があるのでごらんあれ。


では、また来週!