おにぎりまさむね

この前、仙台に行ってきました。
つれづれ団のいいかげんBOOOKツアーに。

秋田&盛岡組の僕たち3人は、BOOOKに先についたので、コーヒーを飲みながら待つ事にしたのです。
どんどん焼き上がるパンを見ながら、あいつらはまだなのかとイライラしていました。

あ、いえ、そうじゃなくて、
メロンパンの事です。
奥でなにかされている生のメロンパン生地が気になる気になる。(生が2回)
結局最後に登場したメロンパンは、とても美味しかったです。

2時間程待っていたらみんなが現れました。
うっすらと噂では聞く団員に会ったら、なんだかそれだけで楽しかったのです。

仙台のイメージは
・都会
・おしゃれ
・おにぎりまさむね(見た瞬間から僕はそう呼んでいたけど正式名はむすび丸だそうです。さんかくなのにね。)
・ものうくん

なにこれ。仮にでも僕、たぶん伊達藩の流れ組んでるだろうに。(あいまい)

この貧弱なイメージから脱却したい!もっと項目増やしたい!だからもっと行こうと思いました。
そんなかんじで楽しかったです。今回でも結構プラスされたかな。

<特別追記>
ちなみに、神戸ではそんなにメロンパンは無いそうです。
サンライス』(大阪だとサンライズ)っていうメロンの味なんかしないけどあの形のものがあるそうです。
詳しくはメロンパンで検索。すごいっけよメロンパンの進化。