ヤキモチは焼かない

おばんでございました。香夜です。
一昨日の日曜日、近所の明治橋付近でクマが出ました。街中なのに。
で、近所で起こった出来事なのにこの情報を知ったのはTwitter。ううむ。


さて、皆さんはヤキモチ焼きですか?


仲のいい友達が他の人と楽しそうにしてるのみて、ヤキモチとか、パートナーがチラリとかわいい娘見てヤキモチとか。


いつからか、気づくとヤキモチから遠いところにきてしまいました。
愛情が無いからだ。というわけではないのです。
自分が出来る精一杯のことを相手にしてるし、自分がどうにかして対抗できる何かがあるわけでもないのが分かってるので、ヤキモチとなんないんだと思うのです。
広い心の持ち主の訳でもないのです。
年齢はどうにかできるもんでもないし、地黒は生まれつき。性格も固まっちゃってるし。


多分、たぶん、そんなこんな自分を自分自身を受け入れてるから、ヤキモチから遠くに来ちゃったんたなーと。


そんなことに気付いた40歳の夏です。あー、夏休みほしいねー。


では、また来週。