イケメンって誰ですか

先日とあるポッドキャストを聞いていましたら、最近はイケメンがビジネスになっているそうで。
イケメンが仕事になるといえば、芸能人やホストの様な派手というか胡散臭いというか、とにかくそんなイメージの職種しか思いつかなかったのですが、
最近ではイケメン花屋とか、イケメンが送り迎えしてくれるとか、執事喫茶とか、バトラー喫茶とかとにかく色々あるようです。
となると気になるのは、どんな人がイケメンなのかという事。
早速、昼休みなど休憩時間を利用して周りの人に訊いて見ました。
まず女性の方。

  • 岡田君

誰かと思いましたが、V6の人ですね。確かにいい感じです。
別の女性

  • タッキー

あぁ確かにいいわ。
この女性は他にも色々出してくれましたが、思い出せないので取り敢えずその辺りがイケメンらしいと。
因みに、最初に聞いた人に言わせるとタッキーはイケメンでは無い様子。

女性に聞くとどうもイケメンというより好みといった感じなので、男性にも聞いてみました。
彼はいい事を言ってくれました。
「イケメンには色気が無い。色気を付加するとセクシーメン(?)になる」
あぁ、確かにそうかもしれんなぁ。と思いました。さらに
「イケメンは若い」
あぁ、そうだねぇ。佐藤浩市はイケメンというよりセクシーだもんなぁ。
ということで、イケメンについて複数の意見を訊いたのですが、訊けば聞くほど、
「この人の範疇に私は入っていないのだなぁ」
と、ちょっとモヤモヤした気分になるのでした。