パーソナル名刺

ども。香夜です。
GWでこちらのブログの動きものんびりでしたね。

先週、営業してきたという話を書きましたが、そのときに持っておけばよかった。と思ったのが「名刺」です。

久しぶりに会う人たちに連絡先とか知らせるにも必要だし、会社の名刺だとちょっと違う。


プライベートの活動が外向きに活発に、直接会う場面が増えると、名刺が必要。

自分の住所、携帯、アドレスなどなどメモを渡すのもちょっと気が引けるし、ましてや相手が男性だとしたら、妙な誤解を与えかねない。

名刺には、会社だと所属とか肩書きがありますよね。

で、少し悩みましたが、パーソナル名刺のHPをあちこち見てみると、名前と連絡先だけなんですね。デザインも多種多様だし。

あ、そうだ。つれづれ団で名刺のテンプレート作ってみてはどうでしょうか。

つれづれ団のロゴがあって、名前、連絡先、裏面か下のほうにつれづれ団ブログのアドレスが入って。。。

テンプレートがあれば、個々でオンデマンド印刷しているところとかに発注できるし。

どうかな?

せばね。