ネットで思うこと

こんちわ、香夜です。
春の歌といえば、サニーディサービスの「東京」なんですね。

前職で東京出張にいったとき、羽田からモノレールで向かっている車中、
聞いていたのがこの曲。窓の外には桜、これからの仕事がうまくいくかなあという心細い気持ちとあいまって、ちょっと切なくてなんだかいいんですよね。

曲を聴いていなくても、風景や温度に誘われて、頭の中に流れるんですね、曲って。

ちなみに初冬は、Aztec CameraのWalk out to Winterです。

さて、今日のお題は、ネットで思うこと。

まとまりませんが、つらつらと思うところを書き留めておきます。

発信が簡単にできるようになってから、発信ばかりに注目していて、常に何かを発信しようとしてしまいます。

ブログも慣れてきたから、次はラジオ、そしたら動画と。

iphoneだと、ラジオも動画(3GSならね)も撮ってすぐ発信できるし。

このごろはユーストリームが気になる。ニコ動は世代が違うような。

それから、ネットラジオスカイプでつないで、遠い人と一緒に番組作るとか。

発信するぞ〜体制に慣れすぎた私には、Twitterっていうのが最初理解できなかった。
ブログと何が違うのか?と。

いろいろ見てみたら、「なまけものの情報収集」なんですね。
なにか面白いこといいそうな人、気になる発言をする人を最初に見つけるのが面倒ですが、そういう人を見つけて、フォローをすると、その人が発信した情報が常に見ることができる。

受身でいていいよ〜、というのがTwitter。と、理解すると、なるほど、だったのよね。

でも、いまいち使いこなせないなあ。

もう少し発信していこうかな。でも、Twitterでは消極的かも。

まとまりませんが、こんな感じで。
せば。(北海道弁でじゃあね。くらいの意味)