ぽかぽか

こんにちは、土屋です。
東京は土日とってもあったかく気持ちのよい休日でした。

さくらはもう葉桜になり始めて、あぁ春も移り変わって行くのね、と感じます。

ところで最近もっぱら聴いているのがキンクスの『strangers』。

この曲は、「君がどこへ行こうと僕は構わない」と唄いだします。

季節の変わっていくのを感じるのとなんだかマッチして、朝晩問わず聴きいってます。

昔から好きだったんですが、ここ最近の、お片付け流行りで、色々と昔のCDやらレコードやらを聴きだして。

やっぱりいいなーと。

我が心の音楽2010春、になりつつあります。

あと何年かした後に、ぽっと偶然聴いた時に、きっと今のこの時を思い出すのかしら。

時を越えて繋がってゆくのってやっぱり音楽の素敵なところかも。

だんだんと時々で多少の好みは変わっていくのだけれども。
音楽は時代感や空気、気持ちまで時を越えても伝えてくれる気がするのです。