いろいろ始める

28歳を過ぎると、脂肪を燃焼させる物質が半減だか無くなるだかするらしい。
そのせいか横っ腹にクビレが無くなってきた。
なので、予てよりやろうやろうと思っていたジョギングを始めました。
コースは川沿いのサイクリングロードを選び、単純な折り返しにならないよう対岸のサイクリングロードもルートに入れ、なるべく来た道を往復せずにスタート地点へ戻るようにコースを作ってみた。
夜に走るのはなかなか楽しいもので、猫の会議やら、お疲れさんな感じで走る新幹線や、案外都会な感じにイルミネーションがきれいな盛岡の街並みを見ることが出来る。
とりあえず新年度に始めた事はこれがひとつ。
これが軌道に乗ったら次に始めるのは楽器である。
中学生の頃からピアノに代表される鍵盤楽器には非常に興味があり、合唱では奏者の指先ばかりを目で追っていたのでした。

そんな変態だった中学時代からは随分経ちましたが、いよいよやってみようと思うに至ったのです。
これが二つ目。
三つ目は法律。
現代社会で一番強いのは法律を知るもの」
と学生時代の恩師は言われました。
確かにその通り。
法律とか会計とか面白いです。

さて、一つ目が軌道に乗ってもいないのに果たして残る二つは実行できるのでしょうか。
なんとなく二つ目と三つ目のやるべき順番が逆なような気もしますが。