ほろ酔いの木ようび

こんばんは。きのうちです。
初めて携帯での更新。行換えとか大丈夫かな?

前回幹事の話をしましたが、ついさっきまで送別会をしてました!

部署で2人定年退職の人がいて送別会をしたのですが、
今回は妊婦さんもいたので一次会でおとなしく解散したのです。
個室でいいものを少しずつ、おいしく食べました。

今回退職の方にプレゼントを渡したのですが、
私、幹事だけでなくプレゼント選びも大好きなのです!
気心のよく知れた昔からの友達にも、最近仲良くなったばかりの友達にも、
自分の予算内に喜んでもらうにはどうしたらいいかなぁとか、
自分なら何がうれしいかなぁとか、考えながら選ぶのがとにかく好き!

ネタばれしちゃいますが、まだ趣味がよく分からない相手には、よく本をプレゼントします。
特に写真中心が多いかな?
読書が嫌いな人もいるし、本棚に入れちゃうと小物より邪魔にならないし。

ただ今回は、部の先輩と相談して、ハンカチとお菓子の詰め合わせにしました。
題して「奥さんと仲良しセット」
ハンカチは女性用と男性用と2枚、お菓子は2人で食べれるように。

定年まで働いたこともすごいけど、ずっと支えることもすごいですもんね。
喜んでくれるといいなぁ。

あ!最近はよく陶器をプレゼントしています!
私陶芸を習い始めてもうすぐ2年になるのです。
最初は自分用とか家族にプレゼント用で作っていたのですが、
だんだん技術を身につけてきて、友達にプレゼントするようになりました。
特ににビールは最高においしいんです!!
いつもの1、5倍くらい飲んじゃいます。
まだできないけど、写真載せれるようになりたい。誰か教えてくださいな。

携帯だと長いのか短いのかよく分かりません。
相変わらずゆるゆるの内容になっちゃいましたが、これからもよろしくどうぞ。
手紙部と手芸部のことものちのち報告しますね。
あとひとり陶芸部を今作りました!
私の陶芸の活動も随時報告します!


それではまたらいもく〜。ばいばいきーん。