東北中のファンが集う

休日出勤をした所為で、無性に仙台に行きたくなりまして、仕事を15時にきりあげ、16時台の新幹線で仙台へ行って参りました。

誰が言ったか知らないけれど、盛岡は「映画の街」と呼ばれているようで、中心部には結構な数のスクリーンが存在します。
本当に誰が言ったのか。
確かに映画館は地方都市にしては多いけど、上映されている映画の数はそれ程豊富ではないし、ヒット作が複数の映画館で上映されているかと思えば、地味ながらも注目されている作品は全く無視されていたりるのだ。
思えば、私が見たい映画は大抵、盛岡では上映されていなかった。
近くて仙台。秋田や青森で上映されていても盛岡ではやらないなんて事もあった。あったかな?
上映されてても、平日の午前一回のみってのもあったなぁ。学校を休んでまで観に行ったのはいい思い出です。

今回、仙台へ行ったのは、盛岡で上映されていない映画を観る為である。
実に残念である。
二週間迷った挙句、休日出勤でちょっと気がおかしくなって、好きでもない新幹線に揺られてまで観に行く事は出来ればやりたくないのだ。
国分町をひたすら前進して、
焼肉屋とか中華料理店が多いなぁ」
なんて感想を抱きながら、わざわざ仙台フォーラムなんて行きたくないのよ。
そんなことを思った週末なのでした。