つれづれ金曜日

みなさんはじめまして。
金曜日担当となりました、三重県のしみずしんすけと申します。
フリーでグラフィックデザインを中心にろいろデザインしています。
この夏、三重県津市から岩手県盛岡市に活動の拠点を移します。
そんな変化の中でのリレーエッセイ、自分としてもどんなものになるのか楽しみです。
どうぞよろしくおねがいします。


つれづれ団のことはかなり前から知っていました。
しかし、モノウ君との心の距離がなかなか縮まらず、直接『入りたい!』と言えずにいました。
妹にも相談したところ『入ってなかったんだ!てっきり入ってると思ってた。』
と言われ具体的な方法も教えてもらえませんでした。
しかし、偶然(でもない)ある飲み会で居合わせたモノウ君に『入りたい!』と伝えたところ、
あっさりOKがでたのです。
そして今ここにいます。


世の中では花金(死語らしいがあえて)と言われている金曜日。
もちろん、金曜日は花どころではない!という職種の方も沢山いらっしゃいますので、
金曜日に楽しい事や大変な事など、良い悪いに関わらず起伏があった人には焦点を合わせず、
特に何も無くて休みに入っちゃうよ、飲み会も無いよ、ははは、なーんにもない。
みたいな人対象のエッセイにしようと思います。


ハードルを下げようとしたら、逆に上がった。
また来金。