初めての公開日記

こんにちは。

木曜日担当になりましたきのうちです。

秋田出身の宮城在住です。事務職です。

日記はけっこう長い間書いていました。

「日記は人に見せるためのもんじゃない」と思ってブログは

避けていましたが、最近たまに「書いてればよかったなあ」

と思うときもあり、何か変わるような気がして立候補してみました。

文が変だったり、妙に長かったり短かったりするかもしれません。

ご了承下さい。


さて、高校のときからほぼ毎日日記をつけていましたが、

ここ3年は「3年日記」というものをつけています。

2008年の1/1、2009年の1/1、2010年の1/1の日記を同じページに書くのです。

今3年目に突入しています。

前年や前々年のを読んで、「あれからもう1年たったんだなあ」とか

「去年の今日は飲み会の後に書いたからすごく字が乱れてるなあ」とか

思うのが楽しいです。

でもやっぱり3年はあっという間で、来年は5年に挑戦しようかなと思っています。

3年日記は普段日記を書かない人にもオススメです。

1年目はただ書いてるだけなのでつまらないかもしれません。

書くことがなければ食べた物とか朝何時に起きたとか書いてみると、

2年目以降「去年の今日全く同じものを食べている!」とか

おもしろい発見があるかもしれません。

ブログ書いておきながら手書きの日記を勧めるのはどうかと思いますが、

「いいかも」と思ったひとはぜひ!


今日はこんなもんでどうでしょうか。

それではまた来週