つづいてつながる水曜日

こんばんは。
宮城県仙台市佐藤純子です。
はじめましてのみなさん、どうぞよろしくです。
そうじゃないみなさんも、これからもどうぞよろしくです。


今日は「ひな祭りを楽しむ会」をしました。
「を楽しむ会」シリーズ、もう何回目でしょう。
クリスマスを楽しむ会
凧あげを楽しむ会
節分を楽しむ会
そして今日の、ひな祭りを楽しむ会
その前にも小さな「を楽しむ会」がいくつかありました。
これからも、季節を楽しむ会、つづいていきます。
みなさん、ぜひぜひ、をたのしみに。


「を楽しむ会」は、つれづれ団の中の小さなユニット
といったらしっくりくるのかなぁ
むむー、うまく言えないのですけれど
そのときそのときの、たのしいこと、おもしろいこと
一緒にたのしくおもしろくできたらいいねぇ
というかんじで集まって
たのしくおもしろくすごしております。
興味のあるかたはぜひぜひ、ご参加くださいませ。
次回はお花見でしょうか。


今日の仙台は、ぽかぽか、あたたかく
昨日までの寒さが嘘のよう
雪解け水、きらきら
ひな祭り日和のあたたかい一日でした。


昨日の雪もまた
それまでのあたたかい日々が嘘のようで
こういうのを三寒四温って言うのかしら
って、店の仲間と話していました。
(本屋で働いているのです)


数日、ほんとう、あたたかい日がつづいて
春うらら、うららか、ららら
くちぶえハミングしたくなるような
はやくシャツ一枚で歩きたいなぁって
ついつい薄着でおでかけしてしまって
帰り道、手がかじかんで、ぶるぶる


お隣の梅がほころんでいたので
昨日の雪、だいじょうぶかなぁって心配でしたが
帰り道、見上げたら
だいじょうぶ
夜空に、ほう、と白く光って
溶け残った雪もいっしょに


ひな祭りを楽しむ会
昼の部は塩竈で酒蔵見学とぶらり街歩き
夜の部は私の家でちらし寿司
そのおはなしを実況中継で
と思っていたのですけれど
もうすぐ水曜日が終わってしまいます
くわしくは、またの機会にお話させてくださいね


次の水曜日にお会いしましょう
どうぞよろしくです


ではでは、また
おやすみなさい