はじまりは、月曜日

つれづれ団のみなさま


おばんです。秋田県在住の小川です。
リレーエッセイの月曜担当になりました。


空白の多いカレンダーを前に「今月はなにしよ」と、
わくわくするのが月初めのちいさな楽しみです。
3月は月曜日が5回、ここになにかしら投稿するのも5回。
そう思うだけで、いつも以上にわくわくしています。


それに、リレーエッセイのお話があったとき、
直感で、月曜日担当がいいと思ったのですが、
嬉しいことに、3月は月曜始まりでした。
月の初めに新しいことをできるのも、ちょっと嬉しい。
出だしに勢いがつくような感じです。


私は、つれづれMLを頻繁に流してるわけじゃないし、
イベントにもあんまり参加できていない団員です。
でも、何かここに書いて、読んでくれるつれづれ団員がいたら、
そういうゆるやかな繋がりもいいな、なんて思っています。


それにしても、各地に散らばるつれづれ団員のみなさんは、
どこでどんな風に、これを読んでるんだろう。
秋田の湯沢は今、外は−2℃で細雪が降っていますよ。
珈琲片手に細野晴臣を聞きながら、これを書いています。



これから、どうぞよろしくお願いします。