どどーん!!

暑い毎日です。

最近楽天イーグルスの試合の合間に花火が打ち上げられていて、

その音だけがうちに聞こえてきて、

うちからも見えたらいいなあと思うのですが、

昨日は様子が違いました。

花火の音がいつもより近く、多く聞こえたのです。

もしや花火大会!?と思いベランダに出ると、

隣の駅付近にある自衛隊の駐屯地で夏祭りが行われたらしく、

その打ち上げ花火がうちから見えたのです!!

ちょっと遠くだけど十分。

花火の音が爽快で、涼しくかんじられました。

この花火に間に合うように焼きあがった新作がこちら↓↓

黄色・赤・青・緑の粘土を埋めて化粧した、花火模様のカップです。

この間の桜模様のは、お世話になった先輩が退職する際

プレゼントしてしまいました。

今回の花火模様のは大学のときの先生にプレゼントする予定。

喜んでくれるといいなあ。


あっという間の8月です。

来週はお盆休みのためリレーエッセイもお休みします。

みなさんもよいお盆休みを!!

それでは、らいらいもく〜