モテ/非モテ

通りすがりの犬によく飛びつかれます
中型から大型の犬が多いです
小型犬にはこちらから飛びついていきます


前に行ったカフェの庭では犬に押し倒されて
どすん、地面に尻餅をつきました
はじめて行った町で、道に迷ってうろうろしていると
散歩中の犬が飛びついてきて、飼い主のおじいさんが
目的地のパン屋さんまで案内して一緒に歩いてくれました
もちろん、犬も一緒に


犬と生活をともにしたことはありませんが、好きです
大の犬好きです!と宣言できるような種類の好きではなくて
ただ、好きだなぁ、じゃれたいなぁ、と思うくらいの
そんなぼんやりした好きですが
犬に好かれる顔とか、においとか
なにか私にそういう要素があるのでしょうか
犬モテする女
それともたまたま人懐っこい犬に出会う率が高い
それだけのことかもしれません


どうしてか、犬と小さいこどもとお年寄りには
好意を持ってもらえることが多いような気がしているのです
犬モテ・チビッコモテ・お年寄りモテ
勝手に自分でそう思っているだけですが
ありがたいことですし、とてもうれしいことです
ただひとつ、残念なのは
同年代の異性からはさっぱりすかれないということです
結局、非モテ系というやつです
とほほー


ではでは、また来水