Webカメラ買うぞ!

冷房の中にいるのが通常状態ですよ。の身体になってしまいました。

週末家にいたら、土曜日はおなかを壊し、日曜日は偏頭痛で起き上がれず。月曜日会社にいたら、けろっとしてるし。体調リセットが必要ですなあ。


さて、物欲の話です。

はじまりは、今年のGW、八戸での話。
鯖の駅という店で画伯と各種鯖料理を食べながら日本酒を飲み盛り上がっていたときです。
スカイプとかで、つないでさ、『おれとさしのみ』って企画どう?」
「いいねえ、いいねえ」
「さっそくモノウくんに相談だ!」と話していたわけです。


そして、2月が経ち。
ネットラジオで「Webカメラ130万画素で1000円いかないよ」の話を聞き、
これは!と思い立ったわけです。
調べてみると、30万画素だと400円台、130万画素だと1000円を切っている。
200万画素だと1500円くらい。
みんながみんなWebカメラを持っているわけではないので、2台買って、1台はレンタル用。
『さしのみ』したい人にレンタル用を送って、つないで、それを録画録音して
つれづれ団のみなさんが楽しめるようにするのって、いいじゃない?

ググッてみたら、スカイプの録画録音はフリーソフトできるようだし。

あとは、どこにアップして閲覧できるようにするのか。だけですな。

ということで、だれか中田画伯と『さしのみ』したい方いませんか。
あ、あたりまえですがネット環境がある人でお願いします。

とりあえず、動きます。

では、また来週!