素敵な友達

みなさんこんにちは。中田です。
本日4月3日は私にとって特別な日です。
ただただ特別な日です。
それを感じ取ったわけではないでしょうが、急に東京の友達から、
「明日から休みだから盛岡行こうかなと思ったんだけど」
と電話が入りました。
まぁ、来るのは勝手なので、好きにするがよいといった感じなのですが、
突然、友人が遠方より来るのは嬉しいものです。
でもねぇ、せっかく休みが取れたのなら盛岡に来るより、新潟とか、長野に行ったほうが楽しいと思うのよね。
特に乗り物好きならば。
盛岡に来たって何にも無いですぜ。電車は本数少ないし、バスは東京や淡路からのお下がりばかりだし。

という事で、乗り物好き要素以外で、どうやって盛岡を楽しんでいただこうかと思案中なのでした。
とりあえず、私が得意とするエクストリーム自転車走法を披露する事は決まった。
さて、どうなる事やら。