帰り支度

こんちわ。すっかり秋というよりは初冬かしらという気温でしたねえ。
木々がきれいに色づいて、岩手公園はお散歩に最適かも。(寒いけどね)


こんな時期ですが、もう年末年始の里帰りの予定を組んでいます。


2ヶ月前からの予約なので、12月の分は手配しました。仙台からAIRDOで千歳へ。
少し早めにお休みをいただいているので、割引期間に入っているのです。
そのため、盛岡-仙台間の旅費をプラスしても、盛岡千歳間の飛行機代よりも安いのです。


千歳からは帯広へJRで。これは予約しなくても大丈夫、自由席もあるし。
当日ついてからでも指定がとれるだろうから。


次は帰ってくるときの予約をしないと。


今年は大雪になるのかなあ、それとも寒いばかりの冬なのかしら。


少し気が早い心配をしています。

まだ、秋の味覚の柿も食べてないのにね。


それでは、またね。