冬の準備

3連休、いかがお過ごしでしたか?


ゆでておいた栗でペーストを作り、さっこらで300円で買ったプルーンでジャム作り。


画伯はまつたけの値段の安さを知り、驚き、友人に贈る。


お散歩とデパートの催事めぐりをし、幕別
NEEDさんのチーズを買うと、「チーズ好きかい?」とおまけをくれた。
(ありがとう!朝ごはんが楽しみになります)


ストーブを出して扇風機をしまい、ベッドの向きを代えて、本棚を第一次移動。
(そうしないとベッドの位置が変わらないので。第二次移動は徐々に。)
夏のタオルケットと綿毛布を洗濯して、収納。


そんな連休でした。


お日様が入ってくると、汗ばむほどなのに、冬の準備。
ちょっと早すぎ?とも思いましたが、寒さってやつは、いきなり猛ダッシュでやってくる。
それを知っているから、準備が必要。


次は2重窓作りです。
「二重窓 DIY」でググると出てきますよ。
書いてあるとおりの材料が揃わなかったけど、なんとかできそう。


どうなるかな。。。


インフルエンザがはやってきているようです。用心、用心。


せばね。